管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

すぐそばふるさと写真データ貸出規定

すぐそばふるさと写真データ貸出規定(平成27年3月23日~)
一部改訂 平29年8月9日


著作権
写真ブログすぐそばふるさと(以下、「当ブログ」)に掲載している写真の著作権は、作者に帰属します。作者の同意なしに写真データを使用したり編集を加えたりすることはできません。

肖像権
当ブログでは肖像権を尊重しています。
作者の同意なしに人物の写った写真を使用することは許可していません。

データの提供
写真のデータは使用者に貸出として提供するものであり、使用後に返却する必要があります。データを恒久的に提供するものではありません。
無料、有料に関わらず、写真データの提供後もの著作権は作者に属することとし、他のクライアントにデータを提供する場合があります。

貸出の条件
・写真のデータはJPEG方式で貸し出すこととします。
・貸出写真のデータの譲渡や配布、複製、目的以外の使用、コンピュータネットワークを使用しての送信行為は禁止します。
・写真は印刷物などの原稿として、1度限りの使用を許可するものです。
・貸出写真と同一または類似の写真を他のクライアントに提供する可能性があります。
・写真をインターネット上に公開する場合は、別途許可を得る必要があります。(有料)
・この他、作者が許可した範囲を超える使用は、禁止します。

返却
・貸し出したデータは、使用後に直ちに返却する必要があります。
・データの使用後はお使いのコンピュータやデバイスなどから該当データを削除し、削除したことを作者に報告し、作者がその報告を確認した時点で返却したものとみなします。

インターネット上への公開
写真データをインターネット上に公開する場合は、別途料金が発生します。
別途作者にお問い合わせください。

写真データの無断使用
作者の許可を得ずに、SNSやブログ、その他のインターネットサービス、印刷物、販売物に写真データを使用した場合は、使用料を請求し、直ちに使用を停止していただきます。
使用料の金額は作者が指定します。

写真使用料の支払い
写真使用料の支払いは、当ブログが指定した期日までに銀行振込にてお願いします。

写真クレジット
写真の掲載には、クレジットの明記をお願いします。
なお、印刷物に使用する際、有料での提供された写真データに関してはクレジットの明記を依頼者の任意とします。

クレジットの例
・写真「すぐそばふるさと」
・©mamo~すぐそばふるさと~
・写真提供「すぐそばふるさと」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪