スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2016年8月26日金曜日

山車は重い!正直辛い!でも楽しい!八戸三社大祭の行列に参加してわかったこと。

八戸三社大祭の運行に参加してみてわかったことをお伝えします。
なんだかんだで6年間も続いている当ブログ。
青森県八戸市で味わうことができる感動を市民目線からお伝えする・・・と言いながら、ひとつ大切なことをしていなかったことに気付きました。
八戸三社大祭の行列に参加したことがない!
今まで三社大祭は写真を撮るばかりで、これまで行列に参加して山車を引っ張ったことがありませんでした。
ってことで、今年は一念発起(というほどでもない)して、8月2日の夜間合同運行に引き子として参加してみました。
正直めちゃくちゃ辛かった!でも、ものすんごく楽しかった!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2016年8月16日火曜日

開花は8月20日?山の楽校の200万本のひまわり畑が間も無く見頃。

山の楽校恒例の200万本のひまわり畑が間も無く見頃を迎えるようです!
八戸市中心部から車で約30分のところにある「山の楽校」で、200万本のひまわり畑が間も無く見頃を迎えるようです!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2016年8月15日月曜日

こども達のお囃子が、お祭りに命を吹き込む。八戸三社大祭2016

八戸三社大祭のこども達の表情をお伝えします。
大変お待たせしました。2016年の八戸三社大祭特集の始まりです。
第一弾は、前夜祭と後夜祭のこども達の表情。
1ヶ月の厳しい練習を耐え、7月31日の前夜祭でその成果を披露する子供達。
大人達が作った立派な山車を前に、目をキラキラ輝かせながらお囃子を披露するその姿は本当に美しく感動的です。
さあ!では、八戸三社大祭前夜祭と後夜祭のこども達の姿を、どうぞご覧ください。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ