スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2015年4月30日木曜日

桜満開!八戸公園こどもの国に、わくわくの春がやってきた!

八戸の桜の名所、八戸公園に行ってきました。
今はもう散ってしまいましたが、1週間とちょっと前まで、八戸公園は桜が満開!
とても幸せな空気に包まれていました。
淡いピンク色に囲まれた乗り物と、それを楽しむ人たちの笑顔、そして声・・・♪
八戸で一番幸せな場所、八戸公園こどもの国の桜の様子を、どうぞお楽しみください!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2015年4月22日水曜日

美しさは市内随一!小さな広場に見事な桜が咲き誇る、長根公園。

長根公園の桜を紹介します。
今後長い期間をかけて再整備が予定されている長根運動公園。
屋内スケート場の建設を皮切りに、段階的に再整備を進め、長期的には現在屋外スケート場がある場所には大きな池に生まれ変わる計画だそうです。

今回は、長根公園に植えられている立派な桜の木を紹介します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2015年4月16日木曜日

1キロに渡る見事な桜並木!十和田市官庁街通りの桜は必見

アートのまち 十和田市の官庁街通りの桜をご紹介します。
青森県南には数多くの桜の名所があります。
十和田市現代美術館周辺の官庁街通りもその一つ。
全長1.1キロのまっすぐな道に156本もの桜が咲き誇る見事な場所です。
一昨年撮った写真の中から何枚かご紹介しますね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2015年4月13日月曜日

八戸お花見スポットガイド2015!今年も桜を楽しもう!


「すぐそばふるさと」がお勧めするお花見スポットを一挙ご紹介!
今年は桜前線が早くやってきたようで、八戸地方もちらほらと桜の開花の声が聞こえるようになってきました。
八戸市にはいくつものお花見スポットや桜の名所があります。
今回の記事では、当ブログがお勧めする八戸市内の桜の名所を一気にご紹介していきます!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2015年4月6日月曜日

今年も見事!八甲田十和田ゴールドライン、8キロの雪の回廊。2015

八甲田十和田ゴールドラインが開通!
雪の回廊が楽しめるのは今!
楽しみにしていた八甲田十和田ゴールドラインの雪の回廊!
青森県南部地方と津軽地方を分断するように横たわる八甲田連峰を走るこの国道がいよいよ開通し、青森県にも春がやってきます!!

1年の1/4が雪に包まれる、日本一の豪雪地帯「八甲田」。
今日はこの深〜い深〜い雪の回廊の様子を10枚の写真でお届けしていきます♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2015年4月2日木曜日

北日本最大規模の砂浜らしいよ!表情豊かな大須賀浜。

北日本最大規模の浜、大須賀浜に行ってきました。
三陸復興国立公園「種祭海岸(たねさしかいがん)」の葦毛崎(あしげざき)展望台から高山植物の咲く海岸線「中須賀」通ると、眼下に広がるのが大須賀浜(おおすかはま)です。
今まで知らなかったのですが、この砂浜、向こうの白浜海岸までなんと2.3キロも続くそうで、北日本では最大規模の浜なんだそうです。

そしてここの波はとっても表情が豊か。
今回は、春の風に揺れる波の姿をお届けします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ