スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2014年9月30日火曜日

夜の八甲田に広がる星空!星空の睡蓮沼で、おとぎ話の世界を体感しよう。

夜、八甲田の睡蓮沼で星空を見てきました。
秋の紅葉の季節を迎えている八甲田。
夜、ちょこっと立ち寄った睡蓮沼で、とても素敵な景色に出会いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月28日日曜日

間もなく見頃!色づき始める八甲田、もうすぐ紅葉の季節。 2014

八甲田で、木々の紅葉が始まっています。
ちょっと気が早いですが、八甲田の紅葉の様子を見に行ってきました。
「今年はいつもより紅葉が早い」という声もチラホラ、10月中旬にはドライブに最適な時期になりますよ〜。
という事で、9月27日に撮影したばかりの八甲田の紅葉の様子を速報でお伝えします!

今回の記事は全て、2014年9月27日撮影に撮影しました。
ドライブのヒントになれば嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月21日日曜日

【保存版】車でササッと楽しめる!秋の八甲田、紅葉スポットまとめ。

車で気軽に行ける絶景をご紹介します!
今年もこの時期が近づいてきました。秋と言えば紅葉、紅葉と言えば八甲田
赤や黄色に染まった山々をこの目で見たい!!
でも、リュックを背負って長時間歩くのはちょっと苦手・・・。
・・・ということで、普段あまり八甲田に行かない人でも車をとめてちょちょっと見る事が出来る八甲田の絶景と、その見ごろをお伝えします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月17日水曜日

清々しい秋晴れ!夏を終え 静まり返る 白浜海岸。

白浜海水浴場に行ってきました。
種差海岸の白浜海水浴場。ここは夏になると海水浴客が沢山集まる場所。
9月上旬のある日、心地が良い秋晴れだったのでちょこっと白浜海水浴場に行ってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月15日月曜日

秋の気配の蔦沼周辺をのんびりお散歩。


9月上旬、夏を終えたばかりの蔦沼周辺をお散歩してきました。
八戸市から車で約1時間半。八甲田の蔦沼周辺をお散歩してきました。
ある日、予定が変わってちょっと時間が出来たので、思いつきで行っちゃいました〜。
紅葉の時季はまだまだ先ですが、夏を終えたばかりの爽やかな心地よさの中、1時間程の短い散策を楽しんできました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月11日木曜日

潮風香る美しき工業都市、八戸。海から見た工場風景。

船に乗って、八戸の工場地帯を見てきました。
八戸市が実施しているアートプロジェクト「八戸工場大学」の一環で、船に乗って工場地帯を見てきました。
夕暮れ時の午後5時、蕪島近くからで出ている観光遊覧船「はやぶさⅡ」に乗って出発!
夕方の表情豊かな空に工場が映える美しい景色をご覧下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月10日水曜日

Twitterアカウント開設のお知らせ!

すぐそばふるさとの公式Twitterアカウントができました。

今まで無かったのが不思議!なので、当ブログのTwitterアカウントを作りました。
これまで、ブログの更新情報は個人アカウントでお知らせしてきましたが、個人的なツイートも多かったので更新情報が埋もれてしまう・・・という事が多々ありました。
このツイッターアカウントでは、当ブログの更新情報をいち早くお伝えします!


ということで、すぐそばふるさと公式Twitterアカウントを開設!

このアカウントでは
1.ブログ記事の更新情報をお知らせします。
2.撮影した写真をツイートします
3.皆様からの疑問質問にお応えします。
4.DMは受け付けません。ブログ内のメールでお願いします。

@8nohe_photo をフォローして、当ブログの最新情報をゲットしてください!
あ、ちなみにfacebookページもやってますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月9日火曜日

2014年9月、八戸から見えた中秋の名月とスーパームーン。

八戸から見えた中秋の名月とスーパームーンをお届けします。
今年、2014年は中9月8日に中秋の名月、9日にはスーパームーンが見られるというラッキーな年!
この二日間、市内のいろいろなところから月を眺めてみました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月8日月曜日

八戸観光なら絶対ここ!陸奥湊駅前市場の朝ご飯がヤバすぎる。

この海鮮丼、360円。
八戸を観光するなら絶対行ってほしい場所があります。
JR八戸線 陸奥湊駅(むつみなと えき)前の八戸市営魚菜小売市場(ぎょさいこうりしじょう/いちば)です!
月曜日から土曜日まで、早朝に賑わうこの広場の目玉は、やっぱりこれ!
海鮮丼!
「いさばのかっちゃ」と呼ばれるお母さんたちの声が飛び交う賑やかな市場で、特別なひとときを過ごしてみませんか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月6日土曜日

八戸で一番の夕日が見られる場所、蕪島。

八戸の夕日の名所、蕪島周辺の景色を紹介します。
今回の記事はタイトルに「蕪島」とありますが、蕪島の姿は登場しません。
これまで撮り貯めた写真の中から、夕暮れ時の蕪島の様子をご紹介して行きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2014年9月5日金曜日

α77が故障!修理レポートその1[修理に出してきた編]

α77が故障!液晶画面が映らなくなりました!!!
2012年から使っているカメラ「SONY α77」が故障しました。 
9月上旬、星空を撮影していたところ、突然液晶画面が映らなくなり撮影を中止・・・そのままカメラのキタムラに修理に出してきました。 
このほかにも前から調整したい箇所があったので、この際すべて修理してもらおうと決心! 

特集組んじゃえ!ということで、この特集では修理完了までをレポートして行きます。
今回は修理レポート第1弾、故障箇所とその症状についてお伝えしていきます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ