管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年7月10日木曜日

日に日に色を増す、館鼻公園の紫陽花。

館鼻公園の紫陽花を見てきました。
八戸は本格的な梅雨。そろそろジメジメとした空気がやってくる予感。
梅雨の花と言えば、雨の中嬉しそうに花を咲かせる紫陽花!


八戸の紫陽花の名所を発見!!
八戸の紫陽花の名所をずっと探していたんですが、やっと見つけました!
桜の名所として有名な、館鼻公園です。
海沿いの大型用の駐車場からのびる階段に紫陽花がびっしりと植えられています!


今回は色に着目して撮影してみました。
紫陽花の花は日に日に色が濃くなって行きます。


ずっと見ていると、水色、紫、紺色・・・花の一つ一つに個性があります。
この花はもう少し色が濃くなるのかな?


カタツムリが見た景色。
カタツムリが紫陽花を見上げると、こんな感じに見えるんでしょうね。
梅雨はジメっとして嫌な季節だけど、紫陽花やそのまわりに居る生き物にとってはとても幸せな季節なのかも。


のんびりと紫陽花鑑賞を楽しんだ休日でした。
公園は高台にあって、公園の上と下に2カ所駐車場があります。
上の駐車場に停めると少し見つけるのが難しいかもしれません。
下の駐車場から登って行くのがオススメ。


近くには八戸酒造の蔵や、朝市で人気の市営魚菜小売市場などもあります。
早朝に市場で刺身とご飯を食べて、酒蔵見学・・・なんて、このまわりで過ごすだけでも楽しそうですね。




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ