管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年4月6日日曜日

海辺に咲く小さな小さな花、オオイヌノフグリ。国立公園種差海岸

とっても小さなお花、オオイヌノフグリを見つけました!
種差海岸で4月ごろに見られるお花「オオイヌノフグリ」。
青空を思わせるきれいな青色のお花が、種差海岸の芝生地に咲いていました☆

今朝は、お出かけ前に思い立って種差海岸へ!
晴れていて波も穏やか!とっても爽やかな天気でした。


「オオイヌノフグリ」は、庭や畑でも見られる身近なお花です。
爽やかな空の青色をした、小さな小さなお花♪


福寿草を見に行ったら近くに咲いていたので、撮影してみました!


思わず気づかず踏んづけてしまいそうなくらい小さいので、見に行く時は気をつけてくださいね。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ