管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年4月26日土曜日

観覧車と桜の戯れ。八戸公園こどもの国。

八戸公園の桜を見てきました。
一気に桜の見頃を迎えた八戸市。
ちょうど土日が一番の見頃とぶつかって、最高のゴールデンウィークの幕開けを迎えました!
ゴールデンウィーク、八戸で一番賑わう場所と行ったら、八戸公園です。
こどもの国や植物公園、動物たちに会える場所など・・・楽しい事が盛りだくさん!

今回は、この公園のシンボル、観覧車を中心に桜の様子をお伝えします。


いい感じ、めっちゃいい感じ。
八戸公園は、園内の至る所に桜が植えられていて、確か2000本程あるのだとか。
今年は観覧車の色が変わったそうで、以前よりもカラフルになりました!


桜並木もキレイですが、観覧車と桜の共演も素敵ですね!


八戸公園の満開予想は4月28日。
4月29日からは、八戸公園春まつりが始まるのだとか。



観覧車に乗ると、公園を一望出来ます。
今の季節、観覧車から見る景色は格別!オススメです。
ほのぼのと暖かい空気の中でスタートした今年のゴールデンウィーク。
皆さんも八戸公園に足をのばしてみませんか?




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ