管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年3月2日日曜日

十和田湖がロマンチックな空気に包まれる、十和田湖冬物語。

十和田湖冬物語に行ってきました。
ちょうど2月の一ヶ月間に渡って行われる恒例の雪まつり「十和田湖冬物語」に行ってきました!
とっても素敵でロマンチックなこのイベント、毎晩花火があがるんですねぇ!なんて粋な企画!
ってことで、ちょこっと会場のレポートでーす♪

十和田湖休屋が暖かい冬の光に包まれる。
このイベントは2年前に一度行った事があったのですが、イルミネーションがとってもきれいなイベントですね♪
かつては多くの観光客で賑わった十和田湖の「休屋(やすみや)」で行われます。
会場内には幾つもかまくらがあって、中にはお酒が飲めるバーや、こたつのある居酒屋なんてのもあります。

湖畔の「乙女の像」がライトアップ!
乙女の像のまわりに幾つもの雪灯篭が。
氷点下の凍り付くような空気の中、ほっこりと暖かい雰囲気が漂っていました☆

会場内には幾つものイルミネーション。
幾つものイルミネーションや楽しそうな雪の滑り台、ねぶたのハネト体験!
楽しすぎて会場内で撮った写真はこの一枚だけ・・・お友達とはしゃぎすぎちゃいました。
思いっきり楽しんできました。
カップルのお客さんも多かったです。
この後二人は・・・ふふふ。


最後は花火!
初めて本腰入れて花火の撮影に挑戦!
きゃー!キレイ!


ISO64の低感度に設定して、絞りは10くらい、シャッターはバルブで撮りました!!
毎年恒例のイベント。来年も楽しみですね〜♪




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ