スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2014年1月1日水曜日

2014年、種差海岸を染める初日の出。

1月1日、種差海岸の初日の出を拝んできました。
年が明けて2回目のブログ更新です。
改めまして、本年も当ブログ「すぐそばふるさと」をよろしくお願い致します。
2014年の初日の出を、三陸復興国立公園の種差海岸で見てきました。
一年の計は元旦にありと言います。
「今年は初日の出が見られなかった!」という方に、2014年の初日の出の“エネルギー”をお裾分け♪


雲の合間から太陽が顔を出す。
今回行ったのは、岩場が連なる海岸「中須賀」。
今朝は水平線に雲がかかっていていて、怪しい空模様。天気予報も曇りマーク・・・。
朝5時頃に葦毛崎展望台の駐車場に車をとめましたが、諦めて帰る人の姿もありました。
が!願いが届いたのでしょうか!?
午前6時57分の日の出時刻から少し遅れて、雲の合間から太陽が顔を出しました!!

集まった沢山の人たちが手を合わせたり、若者は歓声を上げたりして、新年を祝っていました。



雲があることで一層表情が豊かになる太陽。
時折カモメたちの姿も見る事が出来て、ちょっと得した気分♪


海面に一本の光の筋が!
夢中になって撮っていると、太陽はもうだいぶ高いところまで登っていました。
海面にまっすぐに伸びる黄金の光!何とも言えない美しい景色に・・・思わずシャッター切る手が止まりました。

中須賀の岩場と太陽。
いやぁ、本当に美しい黄金色です。
今年は何かいい事が起こりそう♪


2014年の幕開けは、神々しい初日の出から。
一年の計は元旦にあり・・・と言いますが、一年の最初にこんなに美しい日の出を見る事が出来て、今年も心温まる写真を沢山撮りたいなぁと身が引き締まる想いでした。
皆様にとって、この一年が幸多き一年でありますように!




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪