スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2014年1月1日水曜日

さあ良いか?!夜明けだ!日本の夜明けだ!笑顔とともに2014年を迎えよ!

あけましておめでとうございます!
2014年の幕開けです!本年も当ブログ「すぐそばふるさと」をよろしくお願い致します!
近所の神社の除夜の鐘を聞きながら、この記事を書いております。

さてさて、年が明けて平成26年、今年は午年。
皆様にとって今年一年が「ウマく」いく年でありますように、心から願っております。

新年一発目の記事は初日の出の写真でも・・・と思いましたが、1月1日の早朝は天気が悪そうなので、ちょっと内容を変えて、
キラキラと輝く太陽のような、八戸の人たちの笑顔の写真を一挙にお届けします。

ふるさとで輝く人たちの姿をどうぞご覧下さい!


笑う門には福来たる!
さぁ、2014年をスマイルとともに始めましょう!
新しい年、このブログに一番最初に登場するのは、八戸に住む人たちの笑顔。
昨年一年間に出会った皆さんの写真を次々にお届けして行きます。

最初は、南郷区山の楽校の岩崎校長先生。
8月下旬に見事に咲いた130万本のひまわりに囲まれて満足げな表情です。

山の楽校のひまわり畑を見に来ていた女性。嬉しそうな表情ですね!


南郷区つながりで、南郷アートプロジェクト「山本さんち」で御馴染みの山本耕一郎さん。
砂利の山をバスタブに見立てて、くつろいでいる?模様です。
楽しそうですね!


2月、冬のお祭り八戸えんぶり真っ最中の極寒の八戸。
えんぶりを盛り上げる囃子方の皆さんの笑顔は、とても誇らしげでした。


祭りと言えば、夏は八戸三社大祭。
この祭りの主役は、なんといっても子供たち!


お囃子を元気に披露する子供たちの姿は、いつも元気を分けてくれます。


子供たちと言えば、八戸はスポーツも盛んです。
Jリーグを目指すサッカーチーム「ヴァンラーレ八戸FC」を応援する子供たちの笑顔。
弾けるほどにキラキラと輝く君たちは、地域の宝物。


本当に、そう思います。


八戸に住む人たちは、本当に笑顔がステキです。
昨年一年間は沢山の笑顔に出会った年でもありました。
今年もステキな笑顔に出会えたら良いなぁ。


皆様にとって2014年が、キラキラと輝く宝石箱のような一年でありますように。
当ブログ「すぐそばふるさと」は、今年も愛すべき古里「はちのへ」の輝く姿をお届けして参ります。
どうかどうか、今年一年もお付き合いください。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪