スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年11月20日水曜日

ゴツゴツとした海岸線に鎮座する城塞、葦毛崎展望台。

DSC03687 - バージョン 2
冬の初め、国立公園種差海岸の葦毛崎展望台の様子を見に行きました。
2013年5月に三陸復興国立公園に指定された国名勝の種差海岸。
海岸線を緑色に染める芝生や、何万羽ものウミネコが舞う蕪嶋、珍しい高山植物などいろんな表情に出会える場所です。
ここのシンボル的存在の葦毛崎展望台のまわりは、ゴツゴツした岩場がいっぱい。
岩場のまわりを撮影してきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年11月18日月曜日

親愛なるミッキーマウス様へ・・・お誕生日おめでとう!

DSC05088
ミッキー、お誕生日おめでとう!
今日11月18日は、映画俳優ミッキーマウスさんのお誕生日です。
映画やディズニーテーマパークで、世界中に夢と感動を届けるミッキー♪
今回はミッキーのお誕生日をお祝いして、東京ディズニーリゾートで撮影したミッキーマウスの写真をお届けしますよ〜!!!
東京ディズニーリゾートのファンの皆さん!懐かしいミッキーも登場しますから、最後までどうぞご覧下さーい!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年11月14日木曜日

夜、一層輝きを増すシンデレラ城。

DSC03781

夜、一層輝きを増す東京ディズニーランドのシンボル。
シンデレラ城の姿をお届けします。
30周年のお祝いで“ハピネス”あふれる東京ディズニーランド。
今回は、この夢と魔法の王国のシンボル「シンデレラ城」の夜の姿をお送りします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年11月12日火曜日

お見事!秋、真っ赤に染まるカッコーの森エコーランド

DSC03015
南郷区、カッコーの森の紅葉が見事でした!!!
ジャズとそばの里、八戸市南郷区にある運動公園「カッコーの森エコーランド」。
ここは道の駅なんごうに隣接しているので、多くの市民の憩いの場として愛されています。
ヴァンラーレ八戸FCのホーム南郷陸上競技場や、
東北最大のジャズフェス「南郷サマージャズフェスティバル」のステージがあるのも、この公園。

実は、この公園、八戸で一番の紅葉の名所なんです!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年11月5日火曜日

30周年の東京ディズニーランドをのんびり散策。

DSC03998 copy
30周年を迎えた東京ディズニーランドの景色をお届けします。
1983年4月15日に、アメリカ以外の国に初めて“建国”された東京ディズニーランド。
30周年を迎えたこの「夢と魔法の王国」の景色を少しだけお届けします。

今年6月に遊びに行ってきたんですが、ブログにアップするタイミングを逃し、この時期になっちゃいました。
11月7日からはクリスマスをお祝いするイベント「クリスマスファンタジー」が始まりますよ〜!
僕はいわゆるショーパレ派のキャラオタでパレードはいつもミキポジなんですが、今回は視点を変えて園内で出会うちょっとした景色をお届けしまーす!
※ショーパレ:ショーやパレードの事/キャラオタ:ダンサーよりキャラクターが好きな人/ミキポジ:ショーやパレードをミッキーマウスがよく見えるポジションで鑑賞する事


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年11月4日月曜日

差し込む朝日に鮮やかさを増す、秋の蔦沼。

DSC02909
早朝、八甲田の紅葉の名所「蔦沼」に行ってきました。
蔦沼は、八甲田の紅葉の名所中の名所。
蔦温泉から徒歩10分ほどの場所に、巨大な沼が広がる見事な景色があります。
四季折々に変化を見せる表情は、多くの写真家たちに愛されています。
さて、ではこの蔦沼の見事な紅葉と朝日のコラボレーションをご覧頂きましょう!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年11月2日土曜日

秋の八甲田。城ヶ倉大橋から見下ろす紅葉。

DSC02398
八甲田、城ヶ倉大橋の紅葉を見に行きました。
秋の色に染まりつつある八戸地方ですが・・・今回はちょっと前に撮影した八甲田の様子です。
10月下旬にさしかかった頃、八甲田の紅葉を見に行ってきました。
今回はひとりでじっくり撮影。実はひとりでここに来たのは初めてでした!
では城ヶ倉大橋の秋の表情をご覧下さーい!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ