スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2013年8月24日土曜日

130万本のひまわりに差し込む夕日。山の楽校ひまわり畑

夕方、南郷区山の楽校のひまわり畑を撮影しました。
現在130万本のひまわりが咲き乱れる山の楽校の畑。
今がちょうど見頃。運が良ければ9月1日頃まで楽しめるそうです。

今日は一日中撮影してきました!
この記事では夕方の様子をお伝えします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年8月22日木曜日

130万本のひまわりが満開に!週末は南郷へ。

南郷区 山の楽校のひまわりがほぼ満開になりました!
有数のひまわりの名所である、八戸市南郷区の山の楽校(やまのがっこう)。
昨年は101万本でしたが、今年は130万本に挑戦!
8月21日、ほぼ満開になりました!
前回の記事では満開は24日とお伝えしましたが、暑さで開花が早まったようですね!

夕方、ちょこっと様子を見に行ってきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年8月20日火曜日

山の楽校でひまわりが開花!満開予想は24日。

南郷区 山の楽校名物のひまわり畑が間もなく満開に!
8月17日、八戸市南郷区の山の楽校(やまのがっこう)に遊びに行ってきました。
山の楽校の最大のイベントであるひまわり畑。
毎年8月下旬に満開を迎えます。
昨年のひまわりの数は101万本。
今年はさらに増えて130万本に挑戦するそうです。

一足早く、ひまわり畑の様子を見てきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年8月13日火曜日

ペルセウス座流星群、昴と流星を撮影!

ペルセウス座流星群の撮影に挑戦しました!
運・・・ですね!
8月12日の深夜、星がよく見えるスポットに行ってペルセウス座流星群の撮影に挑戦しました。
思っていたより星の数が少なく、だんだんと雲が・・・
でも、昴と流れ星の撮影に成功しましたよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年8月11日日曜日

お盆期間も三社大祭!市内の山車展示詳細

お盆期間中も市内各所で三社大祭の山車の展示が行われます!
はやいもので、もうお盆が来ようとしています。
このお盆に八戸に帰省される方も多いのでしょうね〜♪
生まれ故郷でゆっくり過ごしてくださーい!

さて、今回の記事では、そんな古里八戸の祭り「八戸三社大祭」山車展示の詳細をご紹介!
三社大祭はもう終わりましたが、お盆期間中も市内のいろんなところで山車を見る事が出来ますよ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年8月6日火曜日

表情から物語が見える、鍛冶町附祭若者連。八戸三社大祭

最優秀賞とわずか2点差!
優秀賞を受賞した、鍛冶町附祭若者連の山車を紹介します。
8月4日、5日間の日程に幕を降ろした八戸三社大祭。
最優秀賞は471点を獲得した吹上山車組。吹上は実に7連覇です!
優秀賞は、468点を獲得した吉田産業グループ山車組、469点を獲得した鍛冶町附祭若者連でした。

27組もの山車の中で、僕が最も感動したのが、鍛冶町の山車です。
今回はとことん鍛冶町の山車を紹介して行きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ