スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年6月30日日曜日

今だけ!この夏は、鮫角灯台からの絶景を一望しよう!


鮫角灯台に登ってきましたっ!
今年5月に国立公園になった八戸市の種差海岸。
海岸沿いにニョキっとのびている鮫角灯台に登ってきました。
国立公園指定を記念して、10月までの毎週土日と祝日に無料開放されています。
これまでは年に一度だけだった無料開放が、今年は毎週土日!
是非皆さんも行ってみてくださいね!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年6月26日水曜日

今が旬!潮騒の花園、種差海岸に行こう!

初夏。種差海岸の花々が旬を迎えます。
三陸復興国立公園の玄関口、青森県八戸市の種差海岸(たねさしかいがん)。
ここは、海浜植物はもちろんの事、海岸線でありながら高山植物が生育するとても珍しい場所。
市街地から近い海岸線に、650種を越える植物が、四季折々に様々な姿を見せます。

葦毛崎(あしげざき)展望台から中須賀〜釜の口までの遊歩道を歩いて、お花さんたちの姿を撮影してきました。

この記事に載せている写真の撮影日は6月22日です。
これからどんどん花が咲きますよ〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年6月18日火曜日

写真展「ほのぼの」へのあたたかいご感想ありがとうございます!

写真展ほのぼのへの嬉しいご感想、ありがとうございました。
6月1日から16日まで開催しました「グループ写真展ほのぼの」の会場には、来場した方々が自由にイラストや感想を書き込めるスケッチブックを設置しました。
期間中、沢山の方々が、クレヨン、色鉛筆、カラーペン等を使って思い思いの感想を書いてくださいました!
呼んでいるうちに涙がポロリ・・・♪

グループ写真展ほのぼのレポート第二弾は皆様から頂いたあたたかいご感想や、ブログ記事をご紹介します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年6月17日月曜日

写真展「ほのぼの」へのご来場ありがとうございました!

第1回グループ写真展「ほのぼの」
予想を上回るご来場ありがとうございました。
日和写真なブログ、カフェビーンスターク、すぐそばふるさとが共同で開催したグループ写真展「ほのぼの」が6月16日、大盛況のうちに閉会しました。

今回はグループ写真展「ほのぼの」のレポート特集第1弾です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年6月11日火曜日

辺り一面黄色の海。菜の花の町、横浜。

5月下旬、菜の花が満開の横浜町に行ってきました。
「横浜」と言っても、神奈川県ではありません。
今回行ったのは、青森県横浜町の菜の花畑。
横浜町は“菜の花の町”として有名な場所で、年に一度この時期に菜の花フェスティバルが行われます。

辺り一面真っ黄色の海のような菜の花畑を撮影してきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年6月9日日曜日

新緑の奥入瀬渓流。緑一色の世界へ!

6月上旬。新緑に染まる奥入瀬渓流を満喫してきました!
新緑の奥入瀬渓流に行ってきました。
お友達と一緒に遊歩道を歩きながらのんびりと散策♪
水辺の清々しい空気、川の流れる音、早くも活動を開始した虫たちの声を聞きながら、心地よい時間を過ごしてきました。

初夏のように暑い日差しの中、一路奥入瀬渓流へ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年6月5日水曜日

行こう!菜の花に染まる蕪島へ!


5月下旬、菜の花が満開の蕪島に行ってきました。
平成25年5月24日に三陸復興国立公園に指定された種差海岸。
その最北端に位置するのが蕪島です。
この新しい国立公園の玄関口は、うみねこの繁殖地の他に、菜の花の名所としての顔も持っています。

5月下旬に黄色く染まった蕪島に遊びに行ってきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ