スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2013年5月26日日曜日

蕪島でウミネコのヒナのふ化が始まる。

ウミネコの繁殖地蕪島でヒナのふ化が始まりました!
2月下旬から7月にかけて3〜4万羽のうみねこが飛来する蕪島。
平成25年5月24日、蕪島を玄関口とする新しい国立公園“三陸復興国立公園”が開園しました!
八戸の美しい蕪島からのびる12キロの美しい海岸“種差海岸”は、青森県で実に77年ぶりの国立公園!

ってことで行ってきました!蕪島に♪
人間がここまで近くに寄ってうみねこを観察することが出来る繁殖地は、蕪島だけなんだそうです。
5月下旬、可愛いヒナたちのふ化が始まりましたよ!
甘えん坊な姿に胸がキュンキュン打たれながら撮影してきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年5月16日木曜日

第1回写真展「ほのぼの」をやっちゃいます!

第1回のグループ写真展を開きます
皆様に大変お恥ずかしながら、大変嬉しいお知らせが!
当ブログ「すぐそばふるさと」主催の写真展を八戸市石堂のカフェ「ビーンスターク」で開催する運びとなりました!

今回はいつもお世話になっているブログ「日和写真なブログ」のフィールダーさんと、4人の写真仲間と一緒に「ほのぼの」をテーマに行います。

皆様のご来場をお待ちしております。

▼詳しくはコチラからご覧下さい▼

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年5月12日日曜日

隠れた名所発見!さくら舞う新井田対泉院。


新井田地区に隠れた桜の名所を発見!
さくら特集は5月いっぱい続く予感・・・八戸市や青森県内の桜の名所をご紹介しています。

八戸市新井田地区の曹洞宗のお寺、対泉院(たいせんいん)。
外から見ると桜が全く見えないこのお寺、実は中には沢山の桜が植えられていました!

市内をドライブ中に発見!
ちょっとお邪魔してみましたっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年5月11日土曜日

桜と海を見下ろす、館鼻公園グレットタワー。

グレットタワーの上から桜を見下ろしました。
八戸さくら特集はまだまだ続きます。

イサバのカッチャの声が聞こえる陸奥湊駅前通りからちょっと横に入って2〜3分の所にある館鼻公園。
地元の人たちの要望を受けて八戸市が整備したグレットタワーから、八戸の工場地帯や海を見渡すことが出来ます。

ここは、桜の名所でもあり、毎年「グレット観桜会」という催しが開かれます。
満開の時期に館鼻公園に行ってきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年5月9日木曜日

弘前城の夜桜、これぞ日本一!


弘前さくらまつり特集、最終回はいよいよ夜桜の登場です。
弘前城を取り囲むかのように咲き乱れる桜の花が、夜、一段と輝きを増します。
3回に渡ってお送りしました弘前さくらまつり特集。最終回は、夜桜。


日本で最も美しい夜桜、夜の撮影は苦手なんですが・・・・撮ってきました!
どうぞご覧下さい♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年5月8日水曜日

200万人を魅了する、夕焼けの弘前さくらまつり。

弘前さくらまつり特集、第二弾は夕方の様子をお伝えします。
晴れた日の夕方、弘前公園のお堀は信じられないほどに美しく輝きます。
日が落ちる直前の、ほんの一瞬の出来事をラッキーなことに写真に収めることが出来ました。

僕が弘前を訪れた2日間は、日中は不安定な天気でしたが、夕方から夜にかけては最高の天候でした!
今回は2日間で撮影した弘前さくらまつりの夕景をお届けしますよっ!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年5月7日火曜日

雨。静かに花開く弘前さくらまつり。

雨の弘前さくらまつりに行ってきました。
今年の記録的な寒さに、日本一の桜の名所「弘前公園」の桜は、開花宣言から満開まで過去3番目の遅さだったそうです。
僕が行った日はあいにくの雨でしたが、園内に敷き詰められたかのように植えられた桜の木々の姿に、心打たれました。

弘前さくらまつりの様子は3〜5回に分けてお届けして行きます。
今回は第一弾、雨の弘前さくらまつりの様子をお伝えします。

傘の準備は良いですか?では、公園に入って行きましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年5月2日木曜日

最高気温4度でも子供は元気!桜満開の八戸、長根公園。


帰りにふらりと長根公園に遊びに行ってきました。
その昔は遊園地だったという八戸市長根公園。

もう10年もこの公園に来ていませんが・・・満開の桜!
見事でしたねぇ〜!

昨日の八戸の最高気温は4.2度!2月下旬なみの気温だったそうですよ!

ってことで、今日もちょっと寒くお天気が悪かったのですが、夢中で撮ってきました!
どうぞご覧下さーい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ