スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2013年4月30日火曜日

ロンドンオリンピック金メダリスト小原日登美さんが凱旋。市民パレードに参加。

恒例の市民と花のカーニバルに、小原康司さん、日登美さんが参加しました。
ロンドンオリンピックのレスリング女子フリースタイル48キロ級の金メダリスト小原日登美さんが、
4月29日(月)に地元青森県八戸市で行われた第35回市民と花のカーニバルに登場。
詰めかけた市民と笑顔を共にしました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年4月29日月曜日

満開の長者山新羅神社。樹齢200年のエドヒガン、健在。

長者新羅神社の桜を見に行ってきました。
八戸市の中心部、長者山の頂上に鎮座する“新羅神社”。
今、境内の桜が見頃を迎えています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年4月28日日曜日

平泉毛越寺。世界遺産にさり気なく咲く桜。

八戸から約200キロ。世界遺産の毛越寺に行ってきました。
今回は、八戸さくら特集2013の番外編です。
岩手県平泉町には、東北自慢の!日本が世界に誇る!
そう、世界遺産の中尊寺(ちゅうそんじ)と毛越寺(もうつうじ)があります。
岩手方面に用事があったので、ついでに毛越寺に寄って来ちゃいました!

境内には幾つかの桜が点在。静けさを醸し出していました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年4月27日土曜日

春の新井田川。桜色にきらめく八戸セメント沿い。

新井田川の八戸セメント沿いが、桜の見頃を迎えています。
八戸は市内各所で次々と桜が開花しています。
二級河川新井田川沿いも桜が楽しめる場所のひとつ。

今日はウミネコになった気分で、この川沿いをお散歩しましょう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

長根公園が満開まで秒読み。雨で引き立つその美しさ。

長根公園の桜が間もなく満開を迎えます。
春のこの時期、八戸市中心部にある長根公園では「八戸市緑化まつり」が開かれます。
今年は5月6日(月)まで、庭木や花々の展示販売、園芸教室、ステージ発表等が行われます。
今日、行ってきました!でもお目当ては・・・・もちろん桜です!
ゴールデンウィークを目前に、八戸はあいにくの雨となりましたが、
この雨の中で撮った桜が、意外や意外、とってもきれいでした!!!

今回は、雨の中で撮影した八戸市長根公園の桜の様子をお伝えします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年4月25日木曜日

雨の中、蕪島の弁財天が140年ぶりに里帰り。えんぶりや獅子舞も!

雨の中行われた、蕪島まつりの様子をお伝えします。
4月21日(日)は蕪島祭り。今年は雨・・・行くのをためらいましたが、
今年は巳年ということで、12年に一度の蕪嶋神社の2体の弁財天様のご開張。
そして、現在浮木寺(ふぼくじ)に祀られている蕪嶋神社のもう一体の弁財天様が
140年ぶりに蕪嶋神社に里帰りを果たした記念すべきスペシャル開張!の年だったのです!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

八戸の桜の名所三八城公園。GWは満開の桜が楽しめそう。

春を求めて、中心街へ一緒にお散歩に出掛けましょう。
八戸でも少しずつ桜が咲き始めています。
ちょうどゴールデンウィークに満開の桜が見られそう!
今日は、桜を求めて中心街をお散歩してきました。
ふらりと立ち寄ったのは、八戸市公会堂の近くにある三八城公園。
たくさんの春に出会えましたよ☆

今日は全部望遠レンズで撮影してみました〜♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年4月23日火曜日

4月27日開催の鮫角灯台開放セレモニーの内容が明らかに

2013年4月27日(土)に、
鮫角灯台開放オープニングセレモニーが行われます。
先日もこのブログでお伝えしましたように、鮫角灯台が4月27日から10月27日までの土日に一般開放されます。
これは種差海岸が三陸復興国立公園に指定されるのを記念して行われるもの。


そのオープニングセレモニーが、4月27日(土)の午前8時45分から行われます。

詳細は「もっと読む」からどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年4月12日金曜日

鮫角灯台が4月27日から開放に!八戸市が実施。

鮫角灯台が、平成25年4月27日から毎週土日に一般開放されます!
今朝(4月12日)の地元紙デーリー東北の20面に、「鮫角灯台27日から開放」との記事が!

八戸シーガルビューホテルの近くにある鮫角灯台。
これまでは、7月第三月曜日の「海の日」のみの開放でしたが、
八戸の海辺の種差海岸が5月24日に三陸復興国立公園に指定されることから、
毎週土日に一般開放することとなったそうです。
一般開放の主催は八戸市。

詳細は「もっと読む」からどうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年4月11日木曜日

あれから一年。十和田観光電鉄線、ここにありき。

廃線から一年。十和田観光電鉄三沢駅に行きました。
お友達のフィールダーさんに誘っていただいて、平成24年4月に廃線となった十和田観光電鉄線三沢駅に行ってきました。
十和田観光電鉄線は残念ながら一度も利用したことが無かったのですが、
なんと言いますか・・・実際駅舎に入ってみますと、少々寂しい雰囲気でしたが、今だに愛されているんだなぁと感じました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2013年4月2日火曜日

みんなが集うアートの広場。十和田市現代美術館〜Arts towada〜

十和田市現代美術館のアート広場に遊びに行きました。
「いやぁ、水玉模様とかぷくぷくの車とか、オシャレでステキな公園よね〜ここ。」
な〜んて、一般人が気軽に入って触れるアートの世界。これこそ理想的なアートのカタチ!アートはみんなのモノ!

今回は草間彌生さんの水玉の世界にお邪魔してきました〜!
「もっと読む」から続きをご覧下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ