スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年10月12日土曜日

写真展「エリア」開催のお知らせでございます!

PPF青森が2回目となる写真展を開きます!
「すぐそばふるさと」もメンバーとして出展します!!!
所属している写真クラブ「ファットフォトファンクラブ青森(PPF青森)」が、10月25日から27日まで二回目となる写真展を開きます!
今回の写真展は「エリア」をテーマに、9人の写真愛好家やプロがそれぞれの写真を展示します。


本八戸駅北口から徒歩1分の「SAIGADO」で開催。
2013年10月25日(金)から27日(日)まで、JR本八戸駅北口から徒歩一分少々のお店「SAIGADO(彩画堂)」で開催。
画材とカフェが一緒になったステキなお店です。
本八戸駅からデーリー東北新聞社に向かうとすぐわかるかなりオシャレな建物が会場です!

ファットフォトファンクラブ青森 フォトエキシビション2013 エリア展
— 会 期 —
2013年10月25日(金)〜27日(日)
10:00〜17:30 ※最終日は17:00まで

— 会 場 —
SAIGADO(彩画堂)
八戸市城下1−2−10 デーリー東北新聞社近く
入場無料

— 主 催 —


出展するメンバーは20代から50代まで年齢も経験も様々。
PPF青森は昨年発足したばかりの新しい写真クラブ。
年齢も性別も様々なメンバーが所属しています。
誰でも気軽にゆるーく楽しめる写真クラブです。
中にはフィルム専門の人も居て、なかなか刺激的です。
「PPF AOMORI 」は、人を感動させる写真が撮りたい方、これから写真をはじめようとしている方といっしょに楽しんで写真を撮ろう!!と言う事を目的に誕生した写真クラブです。また、写真誌「PHaT PHOTO」のファンクラブの青森支部も兼ねています。写真撮影初心者から上級者まで様々なメンバーが、それぞれのペースで活動してます。1~2ヶ月に一度の例会や年に一度開催する写真展では、自然風景系、スナップ系、ポートレート系、と様々な写真が大集合します。そして、時々行う撮影会に集まるメンバーは、一眼レフカメラからコンパクトカメラまで、それぞれのカメラで自由気ままでフリーな撮影スタイルで撮影会を楽しんでいます。※ウェブサイトから引用

今回の写真展のテーマは「エリア」
メンバー9人それぞれが縁の地を撮影。
街、住宅街、農村地帯、海沿い・・・それぞれの住むエリアや自分の好きなエリアを数ヶ月間に渡って撮影しました。


僕が撮影したエリアは「南郷」。
2005年に青森県八戸市と合併した旧三戸郡南郷村の姿を撮影しました。
八戸市の中でも、種差海岸と並んで表情の豊かな地域、南郷地区。
あ、僕、南郷住んでないけどね・・・好きなんですよね、南郷。

ジャズ、田園、ひまわり畑、そして人々の笑顔・・・
僕は人を撮影するのが好きなので、僕の展示スペースには今回は人物写真が多く登場します。
「ジャズとひまわり畑」を舞台に、被写体となった人々の心がダイレクトに伝わる写真を展示します。


今年新たに挑戦したスポーツ写真。
八戸からJリーグ参入を目指すサッカーチーム「ヴァンラーレ八戸」は南郷発祥のチーム。
僕の展示スペースでは、ヴァンラーレ八戸の若き選手達やサポーターの姿を写した写真を、凡そ10点展示します。


9人のメンバーがそれぞれの視点で撮影した、愛すべきエリアの姿。
どうぞお楽しみください。
PPF青森の写真展「エリア」は10月25日(金)から27日まで、デーリー東北新聞社近くの「SAIGADO」で開催予定です。
皆さんのご来場を、沢山の写真たちとともにお待ちしております!!





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪