管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年9月18日水曜日

秋?夏?島守盆地で稲穂とひまわりが共演。

南郷区島守盆地で、収穫を迎えるお米と数えきれないほどのひまわりが共演しています。
八戸市でも最ものどかな景色が広がる、島守盆地。
日本の田舎を絵に描いたような場所です。

暦の上ではもう秋。
稲穂が重たそうに頭をたれるこの時期、田園地帯に数えきれないほどのひまわりが姿を現します!


地元の人がちが植えた、数えきれないひまわり。
この夏、山の楽校では130万本、一二三ハニーファームで13万本のひまわりが花を咲かせました。
もうひまわりはないだろうな・・・と思っていたら、
9月半ば、島守盆地の田んぼにひまわりが姿を現しました。
毎年植えているそうですよ♪

田んぼの真ん中を走るまっすぐな道にも!

偶然出会ったステキな景色でした〜♪
もっと撮影しとけばよかった★
来年が楽しみです。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪