管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年8月22日木曜日

130万本のひまわりが満開に!週末は南郷へ。

南郷区 山の楽校のひまわりがほぼ満開になりました!
有数のひまわりの名所である、八戸市南郷区の山の楽校(やまのがっこう)。
昨年は101万本でしたが、今年は130万本に挑戦!
8月21日、ほぼ満開になりました!
前回の記事では満開は24日とお伝えしましたが、暑さで開花が早まったようですね!

夕方、ちょこっと様子を見に行ってきました!

一面ひまわり!なんかほんと、マジでひまわり!
もう何も言うことはありません、本当に見事なひまわり畑です!

撮影日は8月21日、何名かの写真愛好家さん達がひまわりと戯れておりましたよ!
▼ちなみに17日はこんな感じでした▼

蜂さんも来ていました!


ひまわりの花びらって、黄色が濃くて情熱的ですよね〜。


よーく見ると、花の裏側もきれいです!




8月24日(土)から9月1日(日)まで
「そばとひまわりまつり」を開催
期間中は食堂「農家レストラン」を毎日営業するそうです!
時間は午前10時から午後3時まで。
いつもは土日だけの美味しいレストランが期間中毎日営業!


南郷のおいしいお蕎麦と、見事な130万本のひまわりをぜひお楽しみくださーい!




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪