管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年6月5日水曜日

行こう!菜の花に染まる蕪島へ!


5月下旬、菜の花が満開の蕪島に行ってきました。
平成25年5月24日に三陸復興国立公園に指定された種差海岸。
その最北端に位置するのが蕪島です。
この新しい国立公園の玄関口は、うみねこの繁殖地の他に、菜の花の名所としての顔も持っています。

5月下旬に黄色く染まった蕪島に遊びに行ってきました!

▼すぐそばふるさと主催の写真展▼

飛び交ううみねこ、産まれたばかりのひな、そして満開の菜の花
5月下旬、いつもは緑色の蕪島が、黄色く染まります。
5月下旬はひなの誕生も重なるので、一年のうちで是非足を運んでおきたい時期です。

黄色く染まる蕪島は必見!


手のひらサイズの可愛いひなちゃん


飛び交う・・・・うみねこ。
えびせんを持って歩くと、こんなカンジでうみねこの大群に襲われる事が出来ます。
自己責任の範囲でお試しあれ。


一度に見られるのは、この時期だけ。
蕪島ならではのこの景色を(このスリルを)ぜひ皆さんも味わってみてください!
黄色く染まった蕪島はとても奇麗ですよ♪




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪