管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年4月23日火曜日

4月27日開催の鮫角灯台開放セレモニーの内容が明らかに

2013年4月27日(土)に、
鮫角灯台開放オープニングセレモニーが行われます。
先日もこのブログでお伝えしましたように、鮫角灯台が4月27日から10月27日までの土日に一般開放されます。
これは種差海岸が三陸復興国立公園に指定されるのを記念して行われるもの。


そのオープニングセレモニーが、4月27日(土)の午前8時45分から行われます。

詳細は「もっと読む」からどうぞ

テープカットやいかずきんズ、ペーパークラフトなど盛りだくさん

鮫角灯台開放オープニングセレモニーの詳細

日時 平成25年4月27日(土) 午前8時45分~
場所 鮫角灯台敷地にて
入場料 無料

内容
・関係者テープカット
・海上保安庁キャラクター「うみまる」と八戸市キャラクター「いかずきんズ」が登場
・灯台紹介パネル展示
・鮫角灯台ペーパークラフト
・種差海岸クリアファイル等のプレゼント
・海上保安庁制服試着コーナー
第二管区海上保安本部 仙台航空基地所属航空機による展示飛行
などなど

主催 八戸市まちづくり文化観光部 観光課

▼いかずきんズ ※八戸市のウェブサイトより▼

▼うみまる&うーみん ※海上保安庁▼


10月27日までの土日、毎週一般開放!!

4月27日は海上保安庁の航空機もやってくるそうですよ!こりゃ行かなきゃ損です。
・・・・そういう僕は、この日は用事があって行けないんです・・・どなたか代わりに行ってきてください。。。

一般開放の詳細は先日このブログでご紹介しましたので、ご覧くださいね♪




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪