スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2012年11月25日日曜日

はっち市スナップ|津軽塗&シルバー「ランドプロテクト」

 はっち市に行ってきました。
八戸市中心街八戸ポータルミュージアム“はっち”で行われた、
クラフトとフード、ライブ&トークの市、「はっち市(はっちいち)」に行ってきました。
全国各地から82もの手作り作家さんたちが一堂に集まって、はっちの1階から5階までびっしりと並びました。

カメラを片手に、スナップを撮ってきました。
(なので、構図とかカメラの設定とか、ちゃんと考えてません。)
今回は、その出展者の中から「Landprotect」さんをご紹介します。
「もっと読む」をクリックしてご覧下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2012年11月19日月曜日

八戸市三八城公園|街にも秋が来た。色鮮やかな秋だ!

八戸市中心街、八戸市公会堂のすぐそばにある三八城公園(みやぎこうえん)は、
春は桜の名所、秋は紅葉の名所、お昼休みは憩いの名所・・・です。
最近知り合ったアマチュア写真家さんが、某SNSにこの公園の紅葉の写真を載せていたので、
僕も居てもいてもたってもいられず予定を変更!カメラ片手に行って参りました!
この記事では「色」をテーマに写真をお届けして行きます。
「もっと読む」からお入りください!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2012年11月18日日曜日

α77レビュー|何でも撮りたくなる最高の友達

α77を使い始めて5ヶ月。それは、最高の友人と過ごすこの上ない時間の連続。
SONYが満を持して世界に送り出したデジタル一眼中級機α77。"彼”との出会いから、5ヶ月が経ちました。
この記事では、このカメラと共に写した写真や動画をご紹介しながら、α77を実際に使用した感覚を振り返って行きます。
「癖が多く使いにくい」と言われているα77ですが、初心者の僕でも難なく使用する事が出来ています。
この5ヶ月で撮影した写真をご覧頂きながら、「癖が多い」という誤解を解いていただければと思います。
ご質問はコメント欄から是非どうぞ。
「もっと読む」から続きをどうぞ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

Happy birthday Mickey!


本日11月18日は、映画俳優のミッキーマウスさんの誕生日です。
いつも、その絶え間の無い笑顔で私たちに幸せを運んできてくれるミッキーマウス。
また、会いに行くからね、ミッキー。お誕生日おめでとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2012年11月13日火曜日

α77と巡る、秋の八甲田。もう最高。


SONYα77 TAMURONAF70-300mmF/4-5.6Di ISO160 F4.5 1/250 200mm

秋の最盛期。α77と共に八甲田周辺を巡ってきました。
10月中旬のある日、写真仲間のフィールダーさんと一緒に、
紅葉の最盛期を迎えた八甲田周辺、睡蓮沼、地獄沼、城ヶ倉大橋を巡ってきました。
ちょっと遅くなりましたが、写真で紹介して行きます。晴天のもと、α77の2400万画素のセンサーが大活躍してくれました。
続きは「もっと読む」をクリックしてご覧下さい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2012年11月11日日曜日

はちのへ演劇祭|銀河鉄道の夜へ

SONYα77 DT16-50mmF2.8SSM ISO800 F2.8 1/60 35mm

親友のさくらちゃんが主演をつとめた演劇「銀河鉄道の夜へ」を見てきました。
精神の宇宙を旅する、少年の物語。
いじめられっこのジョバンニがカムパネルラと共に銀河鉄道で旅に出ます。
そこは、心の中に描かれて行く、精神の宇宙の世界。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2012年11月5日月曜日

晩秋の蔦沼周辺。季節は冬へ・・・。

SONYα77 DT16-50mmF2.8SSM ISO400 F7.1 1/30 35mm

季節が過ぎるのは早いもので、もう冬が来ようとしています。
Winter is just around the corner.

週末、ブログ仲間のフィールダーさんと一緒に蔦沼・奥入瀬周辺を散策してきました。
I went to TSUTANUMA and OIRASE with my blog friend "Fielder-san".
上の写真は、蔦沼から少し歩いた場所にある菅沼(すがぬま)です。
This photo was taken at Suganuma.
すこしうるさい写真ですが、
葉が落ち枝ばかりになった木々と紅葉がまだ残る木々が、水面を冬と秋に染めていました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ