スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2011年7月9日土曜日

ときめいて ときめいて ときめいて





またまたホタルを観に行ってきました。
すっかりハマってしまいました。

親しくしていただいているのフィールダーさんから色々撮影のヒントを教えていただいて、
1時間ほどウロウロと撮影してきました。

今回は、Macやパソコンで複数の写真を重ねる「コンポジット」ってヤツに挑戦してみました。
最近やっと使い始めたばかりのApertureとPixelmatorを駆使して、5枚の写真を重ねてみました!

そしたらあら不思議、ホタルの光がたくさん増えて、きれいな(←自分なりに)写真に仕上がりました!

すっかりホタル撮影&コンポジットに夢中です!
また行っちゃうかも!

花火の撮影にも挑戦してみようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

ニュートラル





知人のラベンダー畑に行ってきました。
あたり一面紫色。
車を降りた瞬間から、ふわりふわりとした優しい香りに包まれます。

蜂たちがせわしなく花粉を運んでいます。
そこはとっても幸せな空間。
蜂のたちが自らの生活のためにラベンダーの蜜を集め、ラベンダーの受粉を助けています。
少しずつ少しずつ、毎日が過ぎて行きます。

蜂を撮影した写真もありますが、それは後ほど。

いやぁ、しかしTAMRONのF2.8 17-50 のレンズは使い心地がいいですね!
これで、カメラ本体のピント調整能力がもうちょっと良ければ最高なんですが・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2011年7月7日木曜日

いい感じに漂って生きる。




ブログ更新はだいぶご無沙汰していましたが、今回から再開したいと思います。ってことで、改めてよろしくお願いします。

八戸市南郷区島守のホタルを観に行ってきました。
この日は親しい方と一緒だったので、撮影のアドバイスをいただきながらのんびりと撮影。
初めての撮影でしたが、ん〜初めてにしてはいい感じ??

ホタルの光って不思議ですね。心が和みます。
一瞬、一斉に消えたかと思うと、声を合わせたように盛んに光り始める・・・。

夜8時から9時の間、1週間から2週間という短い命を輝かせます。
なんてステキなんでしょう。

また、様子を観に行きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ