管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2011年7月9日土曜日

ときめいて ときめいて ときめいて





またまたホタルを観に行ってきました。
すっかりハマってしまいました。

親しくしていただいているのフィールダーさんから色々撮影のヒントを教えていただいて、
1時間ほどウロウロと撮影してきました。

今回は、Macやパソコンで複数の写真を重ねる「コンポジット」ってヤツに挑戦してみました。
最近やっと使い始めたばかりのApertureとPixelmatorを駆使して、5枚の写真を重ねてみました!

そしたらあら不思議、ホタルの光がたくさん増えて、きれいな(←自分なりに)写真に仕上がりました!

すっかりホタル撮影&コンポジットに夢中です!
また行っちゃうかも!

花火の撮影にも挑戦してみようかな。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2 件のコメント :

  1. お見事ですな!技術も被写体もお見事です。
    ほたる探しに行きたくなりました。

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメントありがとうございます!
    斜面に三脚を構えたので、虫さされが・・・。

    ホタルは市内では市川の田んぼあたりでも見られるようですね。
    ホタルは短命、旬は来週までと行ったところだと思います。

    是非探しに行ってみてください!

    返信削除

コメントしてってね♪