スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2010年11月9日火曜日

【とりあえず楽器の音を出す会】部員(参加者)募集のお知らせ!



【追記】このイベントの参加者募集は終了しました。ありがとうございました。
Twitterを利用されている方は、@mamoswing 宛てに「27日行きます!楽器は○○です!」とつぶやいて下さい!
それだけでOK!


▼「とりあえず楽器の音を出す会」という部活を作ります
「音楽活動を再開したいけど、機会がない。」「たまにはご近所を気にせず思いっきり個人練習したい!」
「レンタルスタジオを借りるほど本腰入れてる訳じゃないけど、まわりを気にせず音を出したい!」
「同じ楽器の仲間やメンバーを見つけたい!」
と思っている人は結構いるはず。
そんな人たちが、自由に集まり、自由に音を出し、自由に出会える場を作りたいと思います。
趣旨に賛同できる方なら、どなたでも参加できます。
楽器を持って、気軽にどうぞ☆音楽のジャンルは問いません!一緒に練習しましょう☆


▼目的
八戸市や八戸市近郊で音楽活動をしている人、音楽活動を始めたい人、久しぶりに楽器演奏をしたいと思っている人が集まり、ともに楽器を練習する場として「とりあえず楽器の音を出す会(仮称)」というサークルを作ります。
南郷文化ホールを主な練習場所とします。アマチュアミュージシャンの交流が深まる事を願います。



▼第一回の部活動の詳細や会費など
会場 : 南郷文化ホール”スウィングベリーNango”
期日 :  2010年11月27日(土)
時間 : 13:00-16:00(準備から片付けまで、全部みんなでやります。)
会費 : 300円〜600円前後(ホール使用料を人数割りで支払います。)
対象 : 音楽活動を再開したい方/練習場所の確保に困っている方/音楽仲間を求めている方/楽器がホコリをかぶっているすべての方/でっかいホールで音を出してみたい方/個人練習したい方
♪楽屋3、楽屋4とホールの一部、ステージを借用しています。詳しくはこちら

☆終了後、近くの飲食店にて軽~くお茶しましょう!☆


▼個人名刺があると便利です。
初対面の方が多いと思われます。
個人名刺があると便利かも??


▼楽器の準備についてや注意事項
【皆さんにご留意いただきたい点】
※自己責任で参加できる大学生以上の方を対象とします。
   (大学生未満の方で入部希望の方はご相談下さい。)
※練習することを目的としますので、ホールの音響設備は基本的に使用しません。
※必要な機材はご自身で用意してください。(なるべくコンパクトに)
※全員がステージで練習できるとは限りません。ライブやコンサートイベントではない事をご留意ください。
※楽屋も借用しますので、楽屋での音出しも可能です。
※大きな楽器の方は、受付をすませた後、搬入口から楽器を入れてください。
※一定人数の申し込みを超えた場合は、閉め切ります。


【ギターやベースなどの弦楽器】
※アンプは、練習に適したものを自身で用意してください。


【ドラムセット】
※ドラムセットについては僕のものを持っていきますが、スネアとスネアスタンド、ハイハット、各種シンバル、イスはご持参ください。
 ご自身のセットで練習したい方はご持参ください。


【管楽器】
※トランペットなどの比較的サイズの小さい管楽器の方は、道の駅の駐車場を利用してください。


【ピアノ】
※ホールにはピアノがありますが、別途料金が発生するため使用する場合は事前にお知らせください。なお、調律はできません。



入部フォームへ


お問い合わせはこちら



▼アクセス
八戸市中心街方面から:国道340号を南郷方面へ直進約15キロ。南郷区役所のある交差点を右折してすぐ。
高速道路八戸自動車道:南郷インターチェンジをおりて右折。南郷区役所のある交差点を直進してすぐ。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

色のあるシャツを着よう。



5年ほど前。
僕の着るシャツは、いつも灰色でした。

今までとは違う環境で過ごした日々。
灰色のシャツは、心の中を映し出しているようでした。

でもある時、決めました。
「色のあるシャツを着よう」と。

色のある生活は、楽しい。

でも、自分自身に色を塗り付ける必要は無い。
僕は僕らしく・・・・生きていれば良い。
いつもより大きな声で笑ってみようかな・・・・。
そう思ったのでした。

色のある生活は楽しい。

「2010年11月9日、今日、貴方は何色でしたか?」

もしかしたら、僕は灰色だったかもしれません。
まわりは様々な色であふれているのに、僕は一点しか見つめていなかったかもしれません。

色のある生活は楽しい。

だから、色のあるシャツを着よう。

そう思ったのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年11月7日日曜日

色が色々



青森県八戸市南郷区(はちのへし・なんごうく)旧南郷村のカッコーの森エコーランドが紅葉の見頃を迎えています。
だんだんと枯れ葉になりかけていたので、もう少し早く行っていればもっときれいな葉が観られたかも??

カッコーの森エコーランドには、旧南郷村が整備したせせらぎと、本格的な茶室が有ります。
意外と知られていないこの茶室、たしか・・・1時間1000円で利用出来ます。
八戸市南郷公民館で予約を受け付けています。(事前の予約が必要)

11月13日、14日の土日に行われる「第25回南郷産業文化まつり」では、
ひとり200円で茶道を楽しむ事が出来ます。
実は昨年僕も参加しまして・・・・少々気を使う場面も有りましたが、意外と楽しかったです!

詳細はコチラ(クリックして拡大)


南郷産業文化まつり・・・・今年は25周年ということもあり、新規の出展も多数有るのだとか・・・・楽しみですね!
八戸市立南郷公民館、八戸市南郷体育館、南郷文化ホールを主会場に行われます。


おまけ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年11月1日月曜日

駐車場で。


家の駐車場で出会いました!
細川剛さんの影響かしら、、、!

Tamron の 17-50 F2.8で無理してマニュアルフォーカスで撮ってみました!


焦らなくていい。
あなたは、あなたの出来ることをすればいい。

おそれなくていい。
あなたは、あなたの心に素直でいればいい。

そのままの自分を愛して下さい。

無いものをねだるより、
あなたの中にある大切なものに気づいてください。

きっと、貴方の心は輝いているはずです。
あなたはまだ、それに気づいていないだけ。

気づいてください。
そうすれば道は開けます。

気づいてください。
あなたの心の中の光に。


フフフ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ