スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■連絡のつかないお客様がいらっしゃいます。(2016/11/3)

撮影のご依頼をいただいていたお客様の中で、連絡のつかない方がいらっしゃいます。

メールは @gmailからお送りしておりますが、受信設定でパソコンからのメールの受信を拒否するなど、設定内容によっては @gmail のメールを受信できない場合があるようです。

「撮影を依頼していたのに返信が来ない」というお客様は、メールの受信設定等をご確認/ご変更の上、改めて「撮影依頼・お問い合わせ」のページのメールフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

2010年8月30日月曜日

愛だ。愛



八戸市南郷区 山の楽校の15万本のひまわり。
これだけ沢山のひまわりを植えた山の楽校の関係者の皆さんはスゴイ!
っていうか、来年は100万本植えるらしいからもっとスゴイ!

1本でもひまわり。
15万本でもひまわり。

優しくてかわいらしいひまわり達がそよそよと山の風に吹かれて踊っています。
沢山のミツバチ達がせっせと花の真ん中で働いています。

この畑には通路があって、真ん中に行く事も出来ます。


山の楽校に行ったら、是非とも校長先生を探して話しかけてみて下さい!
愛にあふれた暖かい方です。
もともと教職時代に旧増田小中学校(現在の山の楽校)の校長先生だった方です。
現在は「みんなの校長先生」として、オトナも子供もみんなから愛されています。

今週末までなんとか咲いていてくれ!
また撮りに行かなきゃ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年8月29日日曜日

iPadが欲しくなるではないか!


南郷区山の楽校の「15万本のひまわり」シリーズ(?)第三弾です☆
「早く満開になったひまわりをブログに載せろよ。」という声が聞こえてきそうですが・・・。
まだまだ引っ張ります!

今日、嬉しい一言をいただきました!
@kmshiさんからmamoさんのブログはiPadで見るとめちゃくちゃキレイと!!!

いやぁ。嬉しいなぁ。

from8さんのサイトの雰囲気をパクって良かったなぁ

そう言えば自分のブログをiPadで見た事が無かったです、、、、。
iPad、、、欲しいなぁ。
iMacも欲しいなぁ。
MacBookも欲しいなぁ。
ついでにスーパーマリオギャラクシー2も欲しいなぁ。

欲しいなぁ、、、。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年8月28日土曜日

もうすぐひらく。


満開を迎えている、八戸市南郷区山の楽校のひまわり。
中にはまだ開いていないお寝坊さんの姿も。

15万本のひまわり達は、全員太陽を向いて咲いています。
そして、たとえ誰かが間違って踏んで茎が折れてしまっても、
つぼみに栄養を運び太陽に向かって咲こうとします。



太陽に向かって咲いているひまわり達


大地からの栄養と、太陽の光とをいっぱいに受けて、何の迷いも無く太陽に向かって伸びて行くひまわり。
もし、花に「迷い」という心があったら、こんなに素晴らしい姿は見られなかったかもしれません。

「信じて歩め・・・。」
真っすぐに咲く姿から、そんなメッセージを受け取ったような気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年8月26日木曜日

15万本のひまわりに会いに行こう。


8月21日(土)、八戸市南郷区の山の楽校にひまわりを観に行ってきました。
この日は、市民団体スマイリングが主催する「楽校の中心で愛を叫ぶ」というイベントが開かれており、参加者の皆さんは15万本ものひまわりの草原の真ん中で「愛してるよー!」とか「いつもありがとー!」とか、なんだかもう聴いてる方が照れてしまうような心温まる声がいっぱいに広がっていました。

この日は晴天!
天候には恵まれたものの、ひまわりはまだ二分咲き。

ぷっくりとふくれたつぼみ達が、貯まったエネルギーを放つ瞬間を待っていました。
そして今日、行ってきました!山の楽校!
満開でしたっ!
9月の初旬まで見られるそうです。

ひまわり畑は、校舎の裏側のそば畑の向こうにあります。

校舎からは少し歩きますが、
真っ白なそば畑を歩いていると
だんだんと黄色い空間が見えてきます。

黄色はエネルギーの色。
訪れる全ての人が、「わぁー!」と声を上げます。

何かステキですよね☆
山の楽校の校長先生はじめ、地元の人たちが植えた15万本ものひまわり。
地上に根をはって、空に向かってエネルギーを放つ15万本ものひまわり。
訪れる人をすべてを、優しい驚きと感動で満たしてくれる15万本ものひまわり。

ただそこに咲いているだけなのに、こんなにも温かい気持になるなんて・・・・。

田舎に来ると「時間がゆっくり流れている」という表現を使う事がありますが、、、、。

時間は過ぎて行くもの。
過去を振り返ると、後悔がよみがえったり、楽しい思い出がよみがえったり。
未来の事を考えると、焦って不安になったり、希望に満ちたり。
「今」を見つめるとどうだろう、どんなキモチになるだろう。

・・・・僕の心には焦りが見えました。

「今」を思いっきり楽しんで、それをしっかり味わおう。
ひまわりを見て、そう思いました。

なんかヘンな日記になっちまった。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年8月14日土曜日

「Twitter八戸写真部・はじめの飲み会」ありがとうございました!


2010年8月13日(金)、Twitter八戸写真部のオフ会「はじめの飲み会」が行われました☆13日の金曜日というナイスなスケジューリング☆
午後6時頃、鷹匠小路の魚家金兵衛にメンバーが集まり、写真部としては初顔合わせ。お盆という事もあり、帰省組の皆さんも参加。
みんなで「あんなこと」や「こんなこと」を沢山話しました☆

写真部の結成から、、、もう3ヶ月くらい経つでしょうか。やっとオフ会を開く事が出来ました!楽しかったなぁ☆
皆さんから、とっても前向きでキラキラしたエネルギーをもらいました。なんか不思議ですね。Twitterでいつもお話ししている人たちなので、なんとな〜く普段の生活の事やそれぞれのキャラクターも知っていて、、、初対面の方も全く距離を感じない。
人見知りな僕も、皆さんと楽しくお話しする事が出来ました。ありがとうございました☆

「工場萌えツアー」は第二回が決まっているっぽいので、参加したいなぁ☆


実は一つ企んでいるツアーがありまして、、、実現するかわかりませんが。
「秋の南郷!りんご狩り と 秋の青葉湖 と そばプリン の美味しいツアー♪」です!
秋の、りんご観光農園とオレンジ色に包まれた秋の青葉湖を楽しんで、最近登場した新名物そばプリン「やがらプリン」を朝もやの館の方に土日20個限定の所を無理を言って人数分作ってもらって、、、。
というカンジのツアーです。バスを手配しなきゃないかな、、、。ま、何とかなるでしょ。気が向いたら企画します(←無責任な副部長でごめんなさい)




・・・・話を戻して、、二次会は魚家金兵衛さんのお向かいさんのレストランバー「クリスタルハウス」へ。
@BakutoSさんのiPadに手垢をつけまくりました、、、、。欲しい。。。。


@from8さんと@ts1022さんのTwitter上での写真談義に僕が無理矢理割り込んでfrom8さんを無理矢理部長にして、なんと1日にして結成された「Twitter八戸写真部」。
地元でこんなに刺激的な出会いに恵まれるなんて、スバラシイです!いろんな職種の人たちの集まりなので、面白い事が出来そうですね☆東京支部もあるし☆
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!

副部長なのにな〜んもしない僕。ぜ〜んぶ部長のfrom8さんに任せっきりでした、、、、。ごめんちゃい。

今回の参加メンバー

@from8さん、@ts1022さん、@atsuhayaさん、@8noheさん、@saka_yukaさん、@kako1704さん、@Yosshii1208さん、@kazu_ponさん、@BakutoSさん、@M_Reiko_Sさん、@asobis_tちゃん、@satoko_boo さん、@hisuihaneさん
一次会に@S_Roasteriaさん、二次会に@nobu00126さんが飛び入り参加。
あ、「私も参加したのに名前が無い・・」という方がいらっしゃいましたらご一報ください。
ハンドルネームにリンクを張るのめんどいので、各自適宜に検索して下さい、、。




次回も楽しみです!ありがとうございました☆☆☆
帰省組の皆さん、ふるさとでゆっくりして行って下さいね♪

▼リンク
「Twitter八戸写真部・はじめの飲み会」開催告知!(from8さん)
「Twitter八戸写真部・はじめの飲み会」参加者の皆様へ(from8さん)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年8月8日日曜日

40.0℃




厳しい暑さの続く日本列島。。。。
八戸市では6日(だったと思う)に中心街で、最高気温37.2度を観測・・・。
お買い物で街中をプラプラしていたら、銀行の温度計は「40.0℃」・・・・。

降参!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ