スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2010年7月18日日曜日

【南郷ファン通信】八戸の棚Remix!!!!!!!!にイタズラ。



八戸市まちなかで開催されている「八戸の棚Remix!!!!!!!!」
三日町に建設中の「はっち」のプレ事業として開催されています。
大阪在住の“日常編集家”アサダワタルさんがなんちゃらかんちゃら(←ウマく説明できない)しているこのイベント。

会場内のあちらこちらに誰でも「イタズラ」できます。

って事でやってきました「イタズラ」
今年は南郷ジャズでスタッフをやらせていただく事にしたので、、、、。

アサダさんに許可を得ずに、
こんなイタズラを、、、、南郷の人達に、怒られちゃうかな??

棚の中のあちらこちらにイタズラしてきたので、
全部見つけて下さい!


でも、世界の山下洋輔や渡辺香津美、、、エリック宮城EMBandが見れて、
しかも八戸市出身の類家心平が初出演で!
4500円って!安!

▼リンク
八戸の棚Remix!!!!!!!!
南郷サマージャズフェスティバル2010
アサダワタルさん

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年7月7日水曜日

ジャズと光の世界へ。


]]


写真に紫や七色の変な光が入ったってぜんぜん気にしないmamoです。
フードつけんのめんどくさい
「光がレンズに入り込んだなら、それも正直に写してしまえ。」って思ったので、そのまんま写しました。

階上町にある、茶屋 東門(とうもん)・・・蕎麦とジャズで有名なお店です。
近くには寺下観音と潮山神社が。

お昼の顔は蕎麦屋さん、そして夜はジャズのライブハウスに。


東門のオーナーさんは、潮山神社の宮司。
いつも癒しを提供してくれています。



寺下観音・潮山神社付近には小川が流れています。
お話を伺ったところ、マイナスイオンの濃度は、奥入瀬渓流並かそれ以上。

実は人工的に作られた小川なのですが、それを感じさせない素晴らしさ。


ここはいつも光で満ちています。








一歩足を踏み入れた瞬間に、歓迎されている事がわかります。







訪れる全ての人に、見えない光が降り注いでいる・・・そんな気がします。




▼リンク
茶屋 東門/潮山神社/寺下観音

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年7月5日月曜日

【南郷ファン通信】さくらんぼが800円で食べ放題。ヨロレイヒ



八戸市南郷区は、八戸の癒しの空間。
「南郷を八戸の軽井沢のような癒しの空間にしたい」(南郷観光協会の会長さん談)

「南郷は八戸から遠い」という言葉を良く耳にします。
僕もそう思ってましたが、これが意外と近い。

八戸市中心街からだと、大体25分で到着します。
高速道路の無料化の社会実験も始まったし、ますます近くなりましたね!

さて、そんな南郷区。
実はフルーツ大国でもあるのです!

今は、さくらんぼの季節!なんとさくらんぼ食べ放題!

という事で行ってきました。「さくらんぼ観光農園」

あいにくの天気でしたが、


さくらんぼわんさか

800円で1時間食べ放題。ヨロレイヒ
小学生500円 幼児300円 10名以上で団体割引(団体の場合は要予約)




こんなに幸せな事が
あっていいのだろうかっ!






このツヤ!出荷用の物はもっともっとキラキラツヤツヤでしたっ!

持ち帰りは別料金なので、わったわったど食べる。
※わったわった:「無心に」「急いで」の意味。青森県南地方の方言。





繰り返しますが、



こんなに幸せな事が
あっていいのだろうかっ!



甘くて美味しい佐藤錦。
7月中旬までの短い期間、南郷区内に7つあるさくらんぼ観光農園で食べられます。

今回お邪魔したのは「一二三観光農園」さん。ハニーファームもやってます。
ラベンダー蜂蜜めちゃくちゃ美味しいです。


南郷観光農園は、道の駅なんごう内 の グリーンプラザなんごうさん が事務局です。
「どうやって行けばいいんだべ。」という方は、グリーンプラザなんごう で道を確認してからどうぞ。
団体の場合は、予約が必要です。

さくらんぼの次はブルーベリー!!!!

▼リンク
グリーンプラザなんごう
八戸市観光農業振興会

繰り返しますが。


























にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2010年7月3日土曜日

ブレブレその2



書評家の聖幸さん主催による 八戸Twitter写真部工場部会『八戸湾内から工場夜景の写真を撮るツアー』に参加しました。
後編をお届けします!

どこかの会社のなんかの船☆


三つの光。


シーガルブリッチ☆






写真部副部長なのに、たいした写真が撮れず、、、、。
一番キレイに撮れたのは、、、





、、、、








!!







これだっ!











いやぁ〜んまかったんまかった。



打ち上げの焼き肉の後に、@masakiotani55さんとみろく横丁の「我が家」で食べたお茶づけ!

これがうまい。お肉をいっぱい食べたのに、さら〜っとお腹に入っちゃう。

お船に乗って、肉を食って、お茶漬け食って、皆さんと楽しく会話して、
写真部の活動は終わったのでした。

次はあれだ、写真展だっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ