スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

2016/5/2
今年も、弘前、十和田市官庁街、八戸公園などをアップしていきます。

2016年9月4日日曜日

【001】さようならソニー。


ソニーAマウントユーザーとしての本音を綴っていきます。
2008年にソニーのα300に出会ってかれこれ8年。
ソニーのカメラのおかげて、僕は僕が住んでいる街の事が好きになり、人生観が変わりました。
これまでα300、α77、NEX-6、α77Ⅱと、ソニーのカメラを4台使ってきましたが、フラッグシップ機のα99の後継機がもう4年間も発表されないことに加え、ソニーがAマウントの今後の展望について一切示さないことから、数年間かけて他社のカメラに乗り換えることも検討し始めました。

それでもまだ、僕はソニーのカメラが大好きで、ソニーのカメラほど使いやすく使う人の事を親身に考えたカメラは無いと思っています。
しかしながら、ソニーのメーカーとしてのユーザーに対する姿勢に、少しずつ信頼を失いかけてきているのも事実です。
そこで「さようならソニー」と銘打って、ちょっとしたエッセイを書いていくことにしました。

ソニーのカメラユーザーとしてのホンネを、少し切ない思いで綴っていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2016年8月26日金曜日

山車は重い!正直辛い!でも楽しい!八戸三社大祭の行列に参加してわかったこと。

八戸三社大祭の運行に参加してみてわかったことをお伝えします。
なんだかんだで6年間も続いている当ブログ。
青森県八戸市で味わうことができる感動を市民目線からお伝えする・・・と言いながら、ひとつ大切なことをしていなかったことに気付きました。
八戸三社大祭の行列に参加したことがない!
今まで三社大祭は写真を撮るばかりで、これまで行列に参加して山車を引っ張ったことがありませんでした。
ってことで、今年は一念発起(というほどでもない)して、8月2日の夜間合同運行に引き子として参加してみました。
正直めちゃくちゃ辛かった!でも、ものすんごく楽しかった!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2016年8月16日火曜日

開花は8月20日?山の楽校の200万本のひまわり畑が間も無く見頃。

山の楽校恒例の200万本のひまわり畑が間も無く見頃を迎えるようです!
八戸市中心部から車で約30分のところにある「山の楽校」で、200万本のひまわり畑が間も無く見頃を迎えるようです!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ